SSブログ

バリエーションへの憧れ [バレエ日記]

大人から始めたバレエでも、10年もやってれば、
バリエーションのひとつも踊ってみたくなる。
仲間のひとりと、最近は、そんな話をしたりする。
「やってみたいよね~、あれも、これも。」 と。

が、しかし、「ここじゃ出来ないね。」 と、結局。話はそこに落ち着く。
いつになったら、バリエーションをやらせてもらえるのかと、
望みはあっても、きっと無理だと。

しょうがないさ、踊るメンバーは、もう定着してるようだし、と、
思いつつも、諦めきれないで、
恨めしげに、バリエーションを踊っている人を見る彼女。

「せめて、お稽古の時にでも、やってくれればいいのに。」
そう彼女は、言った。
そうだねと、私も思う。
けれど、お稽古の時にサラ~っと、1~2回やっておしまいなんて、私は嫌だな。
やっぱり、ある程度、体に馴染むまで踊りこみたい。
もちろんポワントで。
けど、ここでそれは、なさそうだ。

レッスン室の後ろで、他の人のバリエーションを真似する彼女。
ここの大人クラスでは、先生に気を使うせいか、あまり見かけない光景だが、
それもありかな‥ と、思った。

自分の踊りだけじゃなく、人目を気にせず、もっとバレエを楽しまなくちゃ、
やりたいことをやってみようか、と。



タグ:バレエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。