SSブログ

息切れする程の苦しさ [バレエ日記]

息があがる、思わず肩で呼吸してしまう。
走りこんだ後のポーズ。

落ちてる!! 後ろ足に乗っからないで!!

叱責が飛ぶ。
身体を直し、じっとして待つ。
アンデオールした軸足の後ろの付け根が痛い。

まだか。。。 限界っ。。。

ほんのいっときの動き始めるまでが、異常に長く感じる。
やっと、次の動きに入った直後のグランポールドブラが、フラつく。

次はワルツだ。
丁寧な動きで、リズムを切る。
自分が満足できるパよりも、動きを合わせることが優先するコールド。
だが、ぎこちなさが、やはり気になる。
動きが、身体に完全に入っていない。

遅れずに、他の誰をも頼らずに、自立して、曲をよく聞いて動くことを要求される。
ひとりでも踊れるようにと。

マズイ、間違えた。。。

いくつか足の位置が違ってしまった。
すんなり動けない、もどかしさ。
私って、こんなにカッコ悪かったっけ?
鏡を見ては、ゲンナリする。

それでも動きが揃ってきたのを見て、先生は少しは満足した模様。
厳しい表情が和らいでいる。

次回も大丈夫だろうか?
間違えずに踊れるだろうか?
本番じゃないが、毎回緊張してしまう。

物覚えの悪さを嘆いても仕方がないが、いいにこしたことはない。
不安はつきない。
いちど険しい表情で睨まれると、その後もマークされるから
余計にギクシャクしたりするから困る。

基本に忠実に。
ひとつひとつ、こなしていくしかないようだ。


あとは、体力、持久力。



タグ:バレエ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もしやインフルエンザか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。