SSブログ

手作りレオタードの魅力 [バレエ日記]

有名なバレリーナ、森〇〇子さんは、かつて私が行ってた教室の先生の後輩だったそうだ。
その森〇〇子さんが、まだ若い頃(10代?)、手作りのレオタードをデザインして着ていたそうで、
その先輩にあたる、かつての教室の先生は、同じものが欲しくて、
親に頼んで、オーダーしにいったという。

当時、レオタードの手作りは、普通にあたりまえの時代だったらしく
その森〇さんデザインのレオタードは、その教室で、随分流行ったらしいが
もちろん、金持ちのお嬢様だった、かつての教室の先生以外、誰もが自ら手作りだった。

レオタードを作る‥ 考えたこともない。
子供用じゃなく大人用‥ 買うことしか考えたことない。

が、しかし、
たまたま、ネットで、レオタード用の生地を売ってるところを見つけた。
なにげに、『レオタードの作り方』で、検索してみたら、作り方もちゃんと載ってる。

自分で作る人って、いるんだ。

ちょっとした驚きだ。
「コツさえつかめば、意外と簡単。」 と、あるサイトには書いてある。
コツかあ~~
誰かが教えてくれればねえ。
『百聞は一見にしかず』 だ。
それを教えてくれる店が、あるにはあるが、関西方面。
遠くて無理だ。。。

生地を見ていたら、ムクムクとわいてきた、作ってみたい衝動。
自分で作れば、好みのデザインで、しかも安上がりだ。
ホント誰か教えてくれないものか。

と、思いつつ、練習用のスカートさえ、作るのが億劫だったりするから、
どうしようもない。(^ω^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何だこりゃ夢の場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。