SSブログ

次の教室へ 10 [バレエ個人史]

私は、2つの教室の掛け持ちをしながら、暫く過ぎた。
その間に、発表会にも何回か出た。
もちろんメインの教室での発表会だ。

とはいえ、舞台よりも、普段のレッスンの方が数倍好きだった。
それに、先生の指導が上手く、まわりをどっと沸かせる話術に長けていて
すごく面白かった。
そこに来ている生徒も、普通の主婦から、ダンスの先生、教師、と
いろんな人が集まっていて、ティータイムも、たまらなく楽しかった。

もちろん、教室を掛け持ちすることで、それまでよりも、ちょっとした充実感はあった。
だが、もっとレッスンを増やしたい気持ちは常にあった。
バレエが好きになれば、なる程、もっともっと稽古がしたい、と
自分が主婦であることも忘れる程に、突っ込んでいきたい自分がいた。

ある日のこと、ネットサーフィンをしていた時に、目にとまったバレエ教室。
家から近くじゃないが、交通の便がいい。
しかもそこは、大人のレッスン回数が多くて、月謝もお手頃。
なんだか心惹かれて、早速、無料体験を申し込んだ。

そこのレッスンは、今までのところと、また違っていた。
ことさら基本を重視し
同じパやアンシェヌマンを、左右2回ずつやる。

なんだか長い‥

そう感じた、最初の稽古だったが
難しいパは、やらなくとも、レッスンを補う為に
時間のある時に来るには、いいところかもしれない、と思い
とりあえずは、入会することにした。

が、これが甘かった‥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。