SSブログ

ポールドブラも、引き上げも♪ [バレエ日記]

アンオーの間は、指3本。
ここのところ連日の注意が、みんなに飛ぶ。
これって、結構狭いんだが、発表会の舞台に向けて
みんなの形を、合わせようとしているんだろう。

これまで、ここの教室は、アンオーの間が
おいおい。。。ってくらい、でっかくても何の指導もなかったんだが
それが、ここのところ、やけに先生は気にする。

以前、私が行っていた教室では、にぎりこぶし1個分って、教わった。
そこの生徒で、他の教室から来た生徒は
「間空けるな、両手の中指つけて。」 と、教わったらしい。

バドブレにしても、膝は曲げるな、と言われてる。
前の教室では、前足の膝を曲げて、パドブレを踏めと言われた。

「上手い人でも、前足の膝を曲げてやってる人もいるが、本当は曲げないのが正しい。」
と、自信を持って、ここの先生は言う。
これについては、私も同意見。
だいいち、その方がキレイだ♪
「膝、曲がってる!!」 と、よく注意される私だが。(^^;;

また、センターでのクロワゼタンディュの顔の付け方も、ここでは違う。
正面、鏡の方だ。
以前の教室では、前に出した手の平。

いろいろと違うもんだなと、思う。

アンオーだけじゃない、少し前から、ポールドブラ全体について
柔らかく、美しく、と注意が飛んでいる。
これまでは、足とボディばかりだったんだが
やっぱり、舞台に関係ありだな‥  と思った。

で、今日は、ポワントレッスンがあった。
とりあえず、バランスをつかまなくては、だから
まずは、足。
まずは、腰から下。
と、気にしてやっていたら、

「ボディ!!落っこちてる。 みっともない!!」 

と、先生の叱責が飛んできた。。。ヽ(;▽;)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。